Cosylifemasterのブログ

毎日を心地良く、楽しく暮らす

おうち農園、順調〜!ブログやば〜

やっば〜!危うくブログが3日坊主(3回書いて終了😂)になるところだった…。危機回避、成功🙆‍♀️やればできんじゃん、自分!

 

 

ハードルは低い方が幸福度が上がる⤴︎😆

 

 

最近は人生における、自分の本当の望みは何か、目標は何か、どうしていきたいのか、どこに住みたいのか、などなど、とにかく自分の本心に耳を傾けようと考え事多々ありすぎてよくわからなくちゃった🤯 そしてブログも疎かに。。。

 

結局、まだすっきりしてないけど、少しずつ本心に近づいている感じはするなぁ🤔

 

自分の本当の本音を聞くのって、意外と難しい!いかに自分が外からの情報に影響を受けていたかに気がついたってことだけでも進歩かな🕺

 

さて、おうち農園では今いちごが盛り🍓続々赤い実がついている。

心配していた鳥さん達もぶらーんと空中に成っている実には手を出せないようだし。

 

トマト、バジル、パセリ、オレガノも順調!適当にパラパラ蒔いた人参の芽が続々🌱ほうれん草も2つ芽を出した。でも一番期待していた紫蘇が全然生えてこない!!なぜだ…結構蒔いたけど1つしか芽が出てこない。。おかしいな😥 

 

他の種と一緒に植えたから、「他の植物を育たなくするケミカル」を出されちゃったのかな😨

 

それとも、種が古くて発芽率落ちたかな。。にしても落ちすぎじゃないか⁈紫蘇は結構強いと思っていたのにな。。

 

夏の食卓に青紫蘇が登場する日は来るのだろうか…あの1本だけ芽が出た紫蘇が赤紫蘇だったりしてー😱

 

まあ、そんなハプニングもありって事で。育てる楽しみには変わらないから💓

 

f:id:Cosylifemaster:20200610110325j:image