Cosylifemasterのブログ

毎日を心地良く、楽しく暮らす

おうち農園①

宇宙と繋がりたい意欲旺盛な今日この頃。

 

今日は朝4時に起きちゃったので、早朝の静かな公園の芝生の上で瞑想をすることに。🧘‍♀️

 

空気が澄んで、ほんのり甘い緑の匂いがなんとも心地良い🌿

 

ずーっとこうしていたいなぁという気持ちを抑えつつ、朝日が昇る前に家に戻り、それから子供たちが起きてくるまでの貴重なおひとり様時間をおうち農園(と名付けたベランダの一画)で、ハーブティーを飲みながらゆっくりするという優雅な一日の始まり🌷

 

はぁ〜、しあわせ☺️至福のひとときとはまさにこのことか🍵

 

今日のおうち農園では、「天空のいちご畑」で一つ実が色づいてきた。

明日か明後日くらいにちょうど食べ頃になりそう🍓

f:id:Cosylifemaster:20200526112501j:image

 

「地上のいちご畑」では、数日前、すでに緑の実が付いていた苗を植えた翌朝にリスに食べられた😭

食べ頃になったら、鳥とか、たまに来るアライグマに食べられるんじゃないかと心配していたけど、まさかのリス🐿

しかもまだ緑のいちご😭 隙を突かれた〜。。

 

そんな苦い経験をしながらも、なんとかまた新たに実をつけようと懸命に花を咲かせてる✨がんばれ、いちご〜。

 

f:id:Cosylifemaster:20200526112957j:image

 

そして同じく、種を蒔いた翌朝にリスに掘り起こされめちゃめちゃになったプランター

 

もうどこに種があるのか無いのかもわからないので、昨日新たに紫蘇の種と、ついでに余っていた人参の種、ほうれん草の種をひとつふたつ混ぜて植えてみた。トマトの種もあったかなぁ?もはや覚えてないけど。。。

 

ここでは植え付けのルールなんて関係ない、ここで育ちたいものが育てばそれでよし、成るように成れ😆という自由区。

 

朝は何も無かったけど、夕方に見ると自由区から発芽第1号を発見!でも、何の芽だろう😂

 

育てるっておもしろい。