Cosylifemasterのブログ

毎日を心地良く、楽しく暮らす

人生を遊ぶぞ!ごっこ生活記録スタート宣言

2020年5月22日(カナダ東部時間)、この日は新月

 

新月は新しい事を始めるのにとても良いと聞いたので、どうせなら自分にとって一大変革になるようなことを始めよう!と思い、ブログを開設してみた。

 

まさか自分がブログを書こうとは。。たった1週間前の自分は想像もしていなかった事態💦

 

人前で自分の本心を晒すことができず、いつも人の顔色をうかがって、気を遣いまくって、勝手に疲れていた日々。。しかも無意識に日常的にやっていた私😑

 

そんな自分を楽にしてあげたい一心で、瞑想をしていたその時、ビビビッと頭の中に聞こえた

 

「ブログやっちゃいなよ😁」

 

しかもちょうど新月のタイミング。

 

何をやるにも三日坊主の飽き性なので、人目に晒されることがちょうどいい刺激になって、続けられるモチベーションになるかな〜!三日坊主よ、さようなら〜😂

 

ということで、人のブログもあまり読んだこともないので、どうやって書くのかもよくわかってないけれど、まぁ自分の日記としてとりあえず書いていこうと思う。

 

でも、ただの日記にするのもなんだかなぁ〜。。ってことで、テーマを持たせよう!

 

ゆるーく考えた結果、、

 

我が子に習い、“ごっこ遊び”で楽しもう〜

 

その記録としての日記にすれば、“ごっこ遊び”生活も三日坊主にならず、楽しい日々がずっと続くぞ、やったー😃 あー、何かいいアイデアにたどり着いてスッキリ爽快✨

 

ブログ開設した段階ですでに自己満足感にひたり、それから今に至るまで3日間何も書かず、熟成(笑)

 

人生、時には熟成期間も必要ね。。

 

散歩の途中、家々のガスメーターになぜか興味深々の、我がごっこ遊び師匠。修理をしているとのこと。

 

f:id:Cosylifemaster:20200610111239j:image